4389BNNOZE/電波趣味

デムパじゃなくて電波な趣味の備忘録。おおさかK89/JP3OZE

開き直って再起動

 こんにちは。

 えー、予想通り放置ブログになっていました。やっぱりね。

 Twitterなんかでサクッと思いつきを流せるとそれ頼みになってしまいますね。そうして140文字に収まらないものまでTwitterに無理やり押し込んでしまう。ということで文書収蔵庫としてもっと活用しようという何度目かわからない「再起動」です。

 これに至った理由はいくつかありますが、その中で大きめなこと。それは趣味活動において日々様々な先達が記してくれたネット上の情報に大きな助けを頂いていること。何かわからないことや興味が湧いたことなど、検索すれば多くの情報がディスプレイの前に居ながらにして得られる。本当に便利な時代です。でもそうしていると、「自分はありがたく頂いているだけでいいのか?ちゃんとフィードバックは世界に還元しないといけないんじゃないか?」という気持ちが拭えません。ある程度はTwitterで書いたりするけどそれとて「断片」をポツポツ吐き出しているようなものでもうちょっとまとめたいと思いながら放置のまま忘れるといったことばかり。確かにブログで記事を書くために考えをまとめたりするのがだんだん億劫になっているのはありますが、あまり気負いみたいなものを感じず「大きめの収蔵庫」ぐらいに思って使えばいいやんということで、何かを作ったり何かを試したりしたことの備忘を書いていこうかなと思っています。

 またフリーズしたら蹴飛ばしてください。ドツケば動く昭和の家電が如くロートルですので。