4389BNNOZE/電波趣味

デムパじゃなくて電波な趣味の備忘録。おおさかK89/JP3OZE

関西オンエアミーティング

 登録状も届いたので先週の土曜日、デジタル簡易無線で関西オンエアミーティングにチェックインしてみた。周囲を囲まれた平屋の自宅からではとてもじゃないがQRVできないので夕方からIKEAで買い物をしてそのまま鶴浜からオンエアすることにした。

 キー局は六甲山ということで強力に入感。いざ始まってみると多方面からチェックインが殺到し、結局チェックインできたのは日が変わった後だった。それだけ様々な場所で多くの局がフリーライセンスラジオとして無線を楽しんでいることがわかり、なかなか楽しいものだと思った。

 なお、マイク(この場合はハンディ機)握って声を出すなんて20年以上ぶりだったのでちょっぴり緊張したり。

 【リンク】当日のログ(キー局を務めたならAI46局さんのブログ)