4389BNNOZE/電波趣味

デムパじゃなくて電波な趣味の備忘録。おおさかK89/JP3OZE

慣らしと移動運用

f:id:ftenbnnoze:20161225212230j:plain

 先頃乗り換えた新車の慣らし、そして手頃な価格で入手したマグネット基台の実地テストも兼ねたお手軽な移動運用を試みる。アンテナはSRH350DHだが、基部から水平に伸びているのは真鍮線で作ったラジアルっぽいもの。1本なのでやや伸長方向に指向性が出るということで開けている海側に向けてみた。その効果は…比較実験をしたわけではないのでわからない。過日のSWR計測の時にもう完成していたのだが、350DHが単体で良SWRだったのですっかり測ってみるのを忘れていた。

f:id:ftenbnnoze:20161225212720j:plain

 雑然たる後部座席の惨状…。

 

【LOG】※敬称略

20161225 1302 スイタIN046/東六甲展望台 M5 ←和歌山市大川 DCR14ch秘話

(QSO時点では大阪府岬町だと思っていたが後で確認したところ上記だった。誤認失礼しました>スイタIN046さん)